読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA修行でマイルとポイントをぐるぐるっと!

SFCマイレージ修行とマイル獲得を趣味としてます

マイル獲得のためのポイントサイトの活用

低コスト・低予算でANA修行を実行しよう!ということで、マイルを貯める方法を整理していこうと思います。

前回はマイルの稼ぎ方としてポイントサイトの話をしましたが、マイルを稼ぐ方法としては、だいたい以下の3つくらいに分類されるかと思います

 

① 飛行機に乗る
もちろん、マイレージ会員であれば航空会社のマイルが付加されます。
② 航空会社が提携しているクレジットカードで買物する
これは航空会社の規定によって変わりますが、クレジット機能が付帯しているマイレージカードで買物する事によりポイントが付くというシステムです。
③ ポイントサイトで取得したポイントをANAマイルに交換する。
今回のトピックになりますが、飛行機に乗る、買物する以外での取得方法になります。

細かく言うともっと分類されてくると思いますが、①に関しては飛行ルートや時期などの乗り方でマイルの取得数が変わってきます。②、③に関しては主に買物やサービスでマイルで稼ぐという事になります。

 

マイル獲得の第一歩へ

飛行機に乗らないマイル獲得方法としては、ANAマイレージが提携しているクレジットカードで買物することが簡単にマイルを獲得できる手段の一つですが、インターネットでの買物ではもう一工夫した方がもっとお得です

それが ポイントサイトを活用した買物術になります!(上記の②、③に該当する方法です

 

インターネットの買物で工夫

現在、色んな所にたくさんポイントサイトが点在していますが、インターネット上で何か買物する時に、そのポイントサイトを経由して買物をすると、サイト特有のポイントが貰えてそれをマイルや電子マネー等に交換する事ができる特典があります。

 

例えば、楽天、Yahoo、それにユニクロなどでネットのお買物をしようとします。

通常だと楽天であれば楽天会員になれば楽天で買物した際に楽天ポイントを貰えますが、ポイントサイトを経由して買物をすると、 通常の楽天のポイント をもらいながら、さらに ポイントサイトのポイント 両方のポイントを取得する事が出来るのでポイントの2重取りが可能ということになります!

 

取得したそれぞれのサイトのポイントを、それぞれにANAマイルに交換することで集約した分のマイルの取得が出来る!という素晴らしい仕組みとなっています。

もちろん通常の買物の際でも、使用したクレジットカードで取得するマイルは普通に取得できます。じゃあどうやって始めるのか…を見て行きます。

 

スーパーフライヤーズメンバーの準備

と…その前に。

貯めたポイントの使い道が色々とありますが、ここはANA修行にお得に活用するという目的としていますので、ANA・SFC修行をする事を考慮して、ついでにANAのスーパーフライヤーズメンバーを目指すために、効率よくマイルやプレミアムポイントをするのに、何が必要かというところを見ていきたいと思います。

 

ANAのマイレージ会員になろう

今後、飛行機に乗った際に効率良くマイルを貯める事と、お買物でのマイル取得を考慮するとクレジット機能付きのカードを選択した方が有利だといえます。

もちろん飛行機に搭乗する際は、通常のマイレージ会員カードと同じ機能が使えますし、ANA FESTAのショップで買物する際に呈示するだけで千円以上だと割引があったりと何かと特典がついています。

 

カードの種類については↓↓↓以下を参照ください。
カード一覧&お申し込み│ANAマイレージクラブ

 

ですが!
一旦は、ここではカードの一覧を参考程度に内容を見てもらい、クレジットカードの発行はちょっと待ってくださいね。^^

 

フリーメールアドレスの作成のおススメ!

 

前回もお奨めしましたが、ポイントサイトに登録するメールアドレスには、広告メールやポイント取得メールの情報を分類して管理する用に別アカウントを作成した方が整理しやすいのでお奨めしています。

以下はお奨めのGMAILGoogleのフリーメール)になります。
Google アカウントの作成

↑↑↑こちらよりフリーメールの登録ができます。

 

ポイントサイトに登録してみよう!

色んな種類のポイントサイトがあるのですが、お奨めはハピタスです。

ハピタスは、楽天Yahoo!、nissen、ディノスなどの大手の取扱いがある事と、便利な電子マネーの交換先がいくつもあり、1P=1円と換算率が分かりやすいからです。

そのためANAマイレージにも交換時もどの程度がマイルになるのかを簡単に計算しやすいともいえます。

ポイントサイトのユーザ登録時には、ご使用中のメールアドレスを用いるか先に登録したメールアドレスをお使い頂けたらと思いますが、先に書いた理由により後者の専用のメールを使用することをおススメします。

 

ポイントサイトのポイントがマイルになる流れ

 

ポイントをANAのマイルに最大限に効率よく交換するには、

ハピタス → Pex → メトロポイントまたはTポイント → ANAマイル という流れになります。

ポイントサイトへ登録したらポイントを活用する為にPexへも登録する事をお奨めします。

 

ANA修行で持つべきマイレージカード

 

先ほど一旦は見るだけと言っていたクレジット機能付きのANAマイレージカードの発行の件です。クレジット機能付きのマイレージカードですが、ポイントサイトを経由してカードを発行すれば、その発行時のポイントが獲得できますので、発行する場合はポイントサイト経由で発行することをお奨めします!

 ※ T-Cardなどもクレジット機能付きの物を作成する場合もお得です! 

 

最初に作るANAのクレジットカード

ANAのマイレージ機能が付帯したクレジットカードでお奨めは、メトロポイントからANAマイレージへ高還元率を誇る ソラチカカード(ANA To Me Card PASMO になります!クレジット機能、ANAマイレージ機能、PASMOの機能を有していて、それが一つに纏まっているので大変便利なカードです。

このカードは、ポイントサイトのポイントをメトロポイントとして保持できるのを利用する為に必要になってきますので、是非、お持ちで無い場合は一枚お作りする事をお奨めします! 現時点でこのカードのANAマイルへの還元率の高さは群を抜いて高く、90%を誇ります!!

メトロポイントからANAマイルへの還元は100メトロポイントが90マイルになる

ここまでで、ポイントサイトを活用した準備は完了になりますので、最後に以下にお奨めのポイントサイトを紹介するところ迄とします。

 

 

 

Happi+ ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑↑ハピタスは換算率が1P:1円と分かりやすく、お買物やクレジットカードの発行案件、保険の見積り、FXのアカウント発行案件等が充実しています。

 

Real World リアルワールド

↑↑↑ライフマイルはリアルワールドに生まれ変わりました。

 

GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
↑↑↑換算率が換算率が1P:0.1円となりますが、ショッピングモニターでのポイントや、ゲームなどのでもポイントが稼げます!

 

ECナビ

↑↑↑換算率が1P:0.1円ですが、クレジットカードの発行案件や各種モニター案件が充実しています。こちらもゲームなどのでもポイントが稼げます!

 

Gendama

↑↑↑換算率が1P:0.1円となりますが、各種モニターが充実しています。こちらもゲームなどのでもポイントが稼げます!

 

 

どのサイトもそれぞれ固有の特典や稼ぎ方が上記のように特徴がありますので、自分にあうと思うところは登録しておくといいでしょう。

今後はポイントの稼ぎ方なども更新していきたいと思います。

 

広告スペース

かしこい旅、エクスペディア

広告を非表示にする