読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA修行でマイルとポイントをぐるぐるっと!

SFCマイレージ修行とマイル獲得を趣味としてます

飛んでない時も自然とANAマイル修行中!

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

はい!気の緩んでるこの季節(?)に、飛行機に乗ってない時は非マイル取得時期と侮ってはいませんか!?
言い過ぎですか!? 言い過ぎですかね(笑)

このブログを始めてマイルを稼ぐ方法としていくつか整理してきましたが、ご存知の方も既にいらっしゃると思いますが、整理も兼ねて飛行機に乗っていない時でもマイルを取得していく道筋の一つをご紹介します。

ANA修行に適したクレジットカード

ANA修行中に使用頻度の高いカードとしては、SFCを取得するまでは「クレジット機能付きのANAカード」をご使用だったり、それ以外のカードの場合もあるでしょう。

修行に際しては、SFCを取得するまではマイル獲得数をUPする為にも少なくとも前者のカードもご使用頂けたらと思います。

その中でもマイルへの高い還元率での交換を維持する為にも以下の2つを紹介します。

ジャックス(JACCS) Extreme カード 

ジャックス(JACCS)のクレジットカードはポイント還元率が高いカードが多いです。

ポイント還元率が1.5倍のエクストリームカード

先日、ちょっとだけ言及してましたが、Extreme Card(エクストリームカード)はANAマイルを効率的に獲得するのに向いてます。

ジャックスだと、漢方スタイルクラブカード、REXカード、リーダーズカードなどもポイント還元率が高くて有名です。

しかし、ANAマイル向けとなると断然、Extreme Cardです!

エクストリームカードのポイントについて

エクストリームカードは、カードを使って貯めたポイントをあらゆる用途に利用するのに便利なカードです。

ポイントは1,000円につき10ポイント取得できます!
999以下は切り捨てとなりますので、その場合は残念ながら諦めるしかないです。^^;

ですが、1回のお買物ごとではなく、月ごとの合計額に対してポイントが付きますので無駄が少ないです。

メリット

ポイント還元率はGポイントという共通利用できるポイントに交換した場合に1.50%に!

f:id:ANA_Mile_Run:20151005164157p:plain

または、請求額から値引きできる「Jデポ」にポイント交換でポイント還元率が1.25%!

f:id:ANA_Mile_Run:20151005164206p:plain

ポイントの最低交換額は2,000ポイントからなので、Gポイントなら2000ポイントが3,000Gポイント(還元率1.50%)

f:id:ANA_Mile_Run:20151005164503p:plain

Jデポであれば2,000ポイントが2,500円分値引き(還元率1.25%)

デメリット

純粋に還元率を求めるなら他のカードが上です。

エクストリームカードは、ポイントをうまく活用したとしても、最大で1.5%の還元率にしかなりません。 還元率だけにこだわるなら、もっと還元率の高いカードがあります。

以下の4枚は還元率の高いカードです。単純に支払額を安くしたかったり、ポイントをもっと貯めたいのであれば、例えば、漢方スタイルクラブカードや、REX CARD(レックスカード)、リクルートカードプラスなどを使う方がいいようです。

少なくとも以下の条件に当てはまる方は、エクストリームカードを持っていても損じゃないと思います。

  • ANAマイルを貯めることを楽しみにしてる方
  • 年間のカード利用が30万円以上ある方
  • ガソリンを入れる機会がある方

上記2つに該当する方は、使い倒すほどに節約になって経済的です。

年会費は条件付きで無料

エクストリームカードの年会費は基本の年会費は 3,000円 + 消費税です。消費税込みの年会費は 3,240円になりますが、年間で30万円以上使えば翌年の年会費が無料になります。エクストリームカードに申し込んだ初年度は年会費無料で使えるので、コンスタントに年間30万円以上使うのであれば、年会費を1円も払わずに使い続けることができます。

www.jaccs.co.jp
※ ↑こちらのリンクよりエクストリームカードのキャンペーン詳細の確認ができます。

還元率が高いREXカード、リーダーズカードは年間50万円以上使わないと年会費無料にできませんので、年間使用が50万未満の方はエクストリームカードの方が年会費が掛からない分お得ですね。

Gポイントへの交換が一番お得

以前お話したように、エクストリームカードで貯めたポイントは、Gポイントに交換ができます。

また、なんといってもGポイントに交換すると、エクストリームカードのポイント還元率は150%!!
Gポイントは私も登録しています。

Gポイント
上記↑↑↑から Gポイント のサイトを確認できます。

現在、エクストリームカードに申し込むと、もれなくJデポが2,000円分もらえます。Jデポは請求額の値引きに使えるので、実質的に2,000円を現金でもらっているのと同じです。

ana-mileage-runner-niku.hatenablog.com

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMOANAマイルの還元率が高いカードです。
ソラチカカードで保持できるメトロポインをANAマイルに交換するとメトロポイントのポイント還元率は90%!!

残念ながら、こちらの年間費については免除の規定は特にありません。年会費は2,000円になりますが、現在は初年度は無料となるキャンペーン中になりますので、この機会にぜひポイントサイトを経由してポイントをもらいながら作成しておくと良いでしょう。

www.to-me-card.jp
※ ↑こちらのリンクより詳細確認できます。

メトロポイントはANAポイントへ

クレジットカードを作成した方がいいというのは、 買物する→ ポイントサイトのポイントに還元 → メトロポイント → ANAマイル のルートでの還元率であればANAマイルの還元率はエクストリームカードでの買物でついたポイントはGポイントで1.5倍、メトロポイントは等価で移行され、最終的にそのポイントは90%で還元できるからです!

ana-mileage-runner-niku.hatenablog.com

ANA修行で持つべきお得な最強の2枚

さて、今回はジャックスのエクストリームカードとANA To Me CARD PASMOの2枚を紹介しましたが、こちらの2枚はSFCを取得するまでは是非とも保持して頂きたいカードになります。

以下の様に使い分けます。
エクストリームカードでは、お買い物でポイントを貯めて、高還元のGポイントに変換する。そして、一方の ANA To Me CARD PASMO カードでは、他のポイントサイトのポイントも合わせたポイントをメトロポイントに変換します。
また、さらにメトロポイントがANAマイルへ他より高還元率で取得できます。

この2枚のカードを使い分けて活用する事が、ANAのマイル修行を低予算で実施する手助けのキーポイントとなります。
カード作成にはポイントサイトを経由して作成するのが、さらなるキャッシュアウト抑制に繋がりますのでポイントサイトでカード発行のミッションポイントが高いところを探して実施してみて下さい。^^

航空チケットとホテル予約はExtreme Card

さてさて、前回記事の予告どおり今週末は旅行してきます。
飛行機はLCCですが、 ホテルはキッチリとポイントサイト経由してExpediaでエクストリームカードで購入したので両方のポイントが貯まるのが楽しみです♪

ana-mileage-runner-niku.hatenablog.com
ana-mileage-runner-niku.hatenablog.com
それではまた次回!

スポンサースペース

かしこい旅、エクスペディア

広告を非表示にする