読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA修行でマイルとポイントをぐるぐるっと!

SFCマイレージ修行とマイル獲得を趣味としてます

ANA 2017 対象者限定のキャンペーンをお忘れなく

12月11日までの旅割Xのお知らせ

 

来年、冬の北海道に行ってみたいって方や修行でプレミアムポイントを稼いでおきたいって方には朗報です。 旅割X の第2弾で北海道へのタイムセールが開催されています!12月11日までなので急いだが方が良さそうです。

ところで、ANAのマイレージクラブに入会した方はどれくらいの頻度でキャンペーンを確認されているのでしょうか。

個人的にはSFCを取得後の最初の年は、 対象者限定キャンペーン に期待し、よく確認していましたが、半年経ち、1年経ちと時間と共に細かくチェックする事をしなくなっていたのですが、このキャンペーンの広告は登録したメールアドレスへ都度連絡があるようになっています。今回は 対象者限定 とはなっていますが、その対象者になった場合に活用できる 修行コンボ について考えてみましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

ANA マイレージクラブ 対象者限定キャンペーン

5万のプレミアムポイントを取得した、いわゆる 解脱 後もプレミアムポイントを取得し続ける理由が実は5万ポイント10万ポイントの間の8万ポイントを境にあるので、この特典を狙う方が少なからずいるのです。それがコレ↓↓↓

 

12月11日までの旅割Xのお知らせ

 

ここに、8万ポイント以上12万ポイント未満となる 対象者 へのサービスが一つあります。これは、年間に付与されるアップグレードのポイント数に影響してきます。

ブロンズだと10ポイントのアップグレードポイントでプラチナだと倍の20ポイント、ダイヤモンドでさらに倍の40ポイントと覚えると損する場合があります。

 

プレミアムポイント毎の付与アップグレードポイント数

 

本来ならば、10万ポイントを取得してダイヤモンドとなるのがベストですが、7万ポイント以上あるのにダイヤモンドのステイタス迄の残りのポイントが取得できなさそうな人は、8万ポイントまでは頑張って取得しても損は無いでしょう。

 

アップグレードポイントの使いどころ

アップグレードポイントの使いどころとしては3つあります。

もちろん、国内線・国際線の両方で使用可能ですので、ポイントの使用で当日アップグレードに消費する事が可能です。国内線だと一律4ポイントの消費でプレミアムクラスを利用できますが、国際線の場合は区間路線と元のクラスと先のクラスで変ってきます。全ては当日に空きがある事が前提にはなります。

 

まず国際線の場合は、購入済みの航空券に対してWeb上で先に申込みを行う事ができます。以下のような予約済みの画面で、アップグレードの申し込みボタンを押して申込みをするだけなので簡単です。

国際線でのアップグレードポイントの使用方法

 

国内線は、当日のチェックイン時にチェックインの機会を使う時に、アップグレードの申し込みのメニューが表示されますのでそちらから申し込みをするか、直接カウンターでのアップグレード時にポイント支払である事を伝えればよいです。 但し、修行中でプレミアムポイントのUPを狙っているのであれば、必ず現金またはカードでの支払いにする必要がありますのでご注意下さい。

ここ迄で国内線・国際線での2つの使用方法がありましたが、第3の使用方法として その他 の使用方法があります。

 

 

第3のアップグレードポイントの使いどころ

ANAのマイキャンペーンはご存知でしょうか?

ANAのマイレージクラブ会員であれば、Webでログインを行えばご自身の予約管理の画面が表示されると思いますが、こちらのマイメニューにあるMYキャンペーンはしっかりと確認されているでしょうか?

 

マイメニューへの入口

↑ マイメニューボタンを押す。

 

MYキャンペーンへの入口
↑ MYキャンペーンのボタンを押す。

 

対象者限定キャンペーンのリンクを押す
↑ 対象者限定をリンクより選択する。

 

対象者限定キャンペーンの選択

↑ 対象者限定の項目より、アップグレードANASKYコイン交換キャンペーンを選択する。

 

対象者限定キャンペーンの選択

 

これは、僕がSFCになってからの数年の今迄のところ、毎年やっているキャンペーンです。ただ、なんと今年は累計100ポイントを上限にANA SKYコインへ交換してくれます!(1ポイント=1000コイン)。たしか以前までは年間に10ポイント迄だったと思いますが、現在はなんと最大100ポイントです。

 

100ポイント × 1,000コイン = 100,000コイン !

 

まぁ現実的なところだと、40ポイント × 1,000コイン = 40,000コインかとは思いますが、ANA修行時のキャッシュアウトの補填には役立つでしょう。なにしろ、当日アップグレードはキャッシュで行いたく、アップグレードポイントは使いたくないところですからね。

 

MYキャンペーンによるマイルとプレミアムポイントゲット

MYキャンペーンは上記の方法で確認できる事が分かったかと思いますが、対象者限定のキャンペーンに今年はなんとボーナスマイルのプレゼントキャンペーンがどしどし出ている印象です。

 

対象者限定のMYキャンペーンの10区間以上でボーナスマイル

 

この10区間以上でボーナスマイルをプレゼントってやつですが、仕事でどしどし乗っている人じゃないと無理じゃないですか~と普通は考えますが修行者にとってはそんなにハードル高くないよね?となってきます。そうなんです、 旅割X とあいまって考えると来年の修行の補助なんじゃないだろうか?と思うようなサービスです。

 

対象者限定のMYキャンペーンの10区間以上でボーナスマイル

 

対象期間は2017年の1月5日以降になりますが、 旅割X の期間も含む3月31日までと3ヶ月ほどの期間ですので、週末毎のフライトを楽しんでらっしゃる方にはあっという間だと思います。

こちら、事前登録が必要になりますので対象者限定のキャンペーンが表示されている方は忘れずに登録しておきましょう!

 

まとめ

ANAのマイレージクラブに入られている方には、対象者限定のキャンペーンが時折発表されます。

今回の アップグレードANASKYコイン交換キャンペーン はおそらくブロンズ以上のステイタスになっている方々に多く開かれた物だと思います。さらに ボーナスマイルのプレゼントキャンペーン も形こそ違え、ある一定の期間に数区間を搭乗するとマイルあるいはANA SKYコインを付与するといったキャンペーンは比較的多く見ます。

 

なので以下の修行者向けのコンボが成立ちやすいです。

ボーナスマイルのプレゼントキャンペーンへ参加 → 旅割○○で修行フライトを購入 → ブロンズ以上のステイタスでUPグレード付与 → ※UPグレードポイントをSKYコインへ

※・・・アップグレードポイントを使用した場合は登場時の取得プレミアムポイントUPにはなりません。

 

という事で、僕も年始からの修行フライトも追加しましたので、ぼちぼちと来年の修行に本腰を入れていきたいと思います。

それではまた次回!

広告を非表示にする